じゃがバターに明太子って知られざる名コンビネーションなんですよ(って、もはや有名なのかな?)。

コンロがなくてもオーブントースターで調理できてしまう料理ってお手軽で良いですよね。
【材料】(1人分)
-調理時間:20分-
- じゃがいも:1個
- 明太子:たっぷり目(こんもりと盛りつけられるくらいあると楽しい)
- バター:5?10g(じゃがいもの大きさに合わせて)
【作り方】
- じゃがいもはよく洗って、皮つきのまま電子レンジの強で4~5分過熱します。
- 1.をアルミホイルに包んで250度のオーブン又はオーブントースターで5分ほど焼きます。
- じゃがいもに十字に切り目を入れ、バターとほぐした明太子を乗せたらできあがり。
【一口メモ】
- こういう料理を作るときは、トングがあるとたいへん便利です。

